2011年09月25日

サマータイム

みなさん、今日からNZはDay Light Savingです。
日本との時差は4時間になりました。
去年よりも、夏時間の時期が長くなったので、9月下旬から始まります。
(10月のスクールホリデー中でいいのに〜)

いつも思うのが、始まりの初日は1時間損した気分で、
今日も、えーもう4時?(ちなみに日本はお昼)とびっくりしたました(笑)

今日は1日雨で、なんか肌寒いです。
9月中旬を過ぎて、やっと明るい朝に起きれたと思っていたのもつかの間
明日は、6時半に行きたら、外はまだ真っ暗な実際は5時半な、6時半です。(笑)

昨夜は寝る前に時計を直したのですが、12時に寝るときに午前1時にしたら、
なんか、夜更かしした気分になって疲れて、今朝は起きれなかった(笑)

てな訳で、まだ肌寒いのに、もう夏時間なNZです。(苦笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | NZの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

切手

面白い切手を買いました。
NZの有名なものを数字に例えた切手です。

IMG_2020.jpg


3は、かもめ。 4は、サザンクロス。
IMG_2018.jpg

13は、ラミントン。 14は、イルカ。
IMG_2014.jpg

15は、ラグビーなど、面白い。 
IMG_2017.jpg

最後は、シルバーファーム。
IMG_2015.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NZの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

RWC NZ対フランス

この日は、フランス戦でした。
前回のRWCでも、フランスに負けていますから、今回の試合は気合いの入れどころが違うでしょう。
プラス、Richieは、この試合でABsになってから100回目の試合になるそうで、そういう意味でも
Richieにとっては、本当に気合いの入る試合だったと思います。

ハカもいつもと違うパターンで相手を威嚇。
IMG_1930.jpg

IMG_1936.jpg

IMG_1937.jpg

一番始めのペナルティ・キックをはずしてしまったDan
IMG_1938.jpg

IMG_1939.jpg

今回の試合では、Daggが2回トライを決めていますが、そのうちの1回目に
こんなポーズをしていました。
IMG_1942.jpg

私は、なぜに「クワクワ、あひるポーズなのか?」と疑問でしたが旦那曰く
彼は「スネーク」と呼ばれているらしいので、スネークポーズ?なのでしょうか?
めっちゃうれしそうです、当たり前だけど(笑)
IMG_1943.jpg

次にまためっちゃうれしいそうな人、サニービル
IMG_1976.jpg

皆が駆け寄ってSonny Billにハグしまくりなのです。
IMG_1977.jpg

試合は、37対17で無事、勝利。

その後、Richieの100回目試合をたたえる式がありました。
右に写っているのは、昔のABsのキャプテンJock Hobbsです。
IMG_1945.jpg

なぜか、この帽子。
でも伝統がある帽子だそうです。
IMG_1970.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NZのスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

Britomart

久しぶりにAuckland Cityに行ってきました。
ちょっと行かない間に、色々出来ていました。
ま、WRCもある事だし、NZも力を入れていますよねー

駅の中
IMG_1916.jpg

駅の裏、お店も色々出来ていました。
お店の所にはセキュリティーがいたので写真は撮れませんでしたから、外の風景。
IMG_1915.jpg

電車にもWRCの宣伝があります。
IMG_1917.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NZの観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

Year 3 Rippa Rugby Tournament

この日は、長男の学校でRippa Rugby Tournamentがありました。

Rippa Rugbyとは、小学生が安全で簡単に出来るラグビーゲームの事です。
本当のラグビーは、体と体のぶつかり合いなので、結構危険なスポーツですが、
このラグビーは、体の接触は無しで、タックルの代わりに腰にベルトをつけてマジックテープでひもというか布を付けています。
ボールを持っている人のひもをはずしたらタックルをした事になりボールを止めます。

そしてこの日は、勉強なしで1日中試合三昧でした(笑)
いいのかNZ、そんな事で!と思いますが、いいんでしょうね(笑)
しかも全員裸足です、っていつもの事ですが(笑)

チームは勝手に先生が決めたようで、長男は日本じゃなくてアイルランドでした。

8時半から開会式のはずだったのですが、私は用事があったので、15分ほど遅れていっても
まだ始まっていませんでした(笑)

やっと始って、まずはNZチームからの入場です(笑)
IMG_1800.jpg

アイルランド
IMG_1808.jpg

日本
IMG_1816.jpg

長男は、試合前にあるハカのダンスの時に、前列の真ん中に位置していました!
IMG_1840.jpg

IMG_1837.jpg

試合は、1日中でしたが、私は午前中だけ見て帰宅(笑)
結果は、スコットランド・チームが優勝したそうです。
IMG_1859.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

