2011年12月29日

i Pad: Brother iPrint & Scan

iPad2を購入後、itouchほどアプリの検索をしていなくて、itouchではページが10ページあり、その中にもファイルの中にたくさんアプリがはいているというのに、iPadでは、ページもたったの3ページでした。(笑)

昨晩、写真関係のアプリをいろいろ見ていたら、なんとBrother iPrint&Scan - Brother Industries, LTD. というのを発見!
これは、iPadから、直接プリンターにデータを送れて印刷できるというやつ!
これはすごい!
家のプリンターはBrotherのワイヤレス。
手軽に便利にノートからは、印刷できていたけど、まさかiPadからもできるなんて素敵!

でも、現在はまだ写真アルバムの中からの物しかプリントできないのですが・・・
用紙のサイズも、用紙の種類も、印刷部数も選べます。
あとスキャンもできます。(まだ使ってないのですが)

プリンターも、ボタンを押すだけでワイヤレスのプリンターを検索して設定も楽々。

ちょっと嬉しすぎて、ブログにアップです!(笑)
最近は、モバイル系の情報を全然更新していなかったので、これからはもっと、自分が便利だと思ったアプリ達をどんどん更新しますね!


 Brother iPrint&Scan - Brother Industries, LTD.

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | NZでモバイルしよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

作品が雑誌に載りました!

すっかり報告するの遅くなりましたが、12月5日発売のWoman's Weekly Craftという雑誌に自分の作品が登載されました!

表紙。価格は普通のWoman's Weeklyの週刊誌よりも高くて$9.95。
SU201112.jpg

雑誌はA5サイズの82ページなのですが、そのうちの10ページがStampin' Up!のページで、11人の人の作品が載っています。
1ページに1作品や3作品や4作品、載っている中、私のは、2ページ見開きに1作品で載っています!!

SU20111205.jpg

カントリー・マネージャーからもコメントをもらいました〜☆
SU20111205-1.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | NZでStampin' Up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

メリークリスマス!

皆さん、クリスマスの午後いかがお過ごしですか〜?
家は、夕方から旦那家族とクリスマス・パーティです。

子供たちは、サンタからおもちゃ、今年は両親から12FTのトランポリンをもらいました(笑)
いつもサンタからなのに、そろそろサンタいないのが分かる歳だから、「両親から」と書いたと言っていました。
組み立てるの大変でしたー。
DSCF2754.jpg


トランポリンを、ここに置いたので、後ろのバタフライブッシュを、ちょっとトリムしたので、生花でリースを作ってみました。
リースに刺しただけなんですけどね(笑)
DSCF2755.jpg

DSCF2753.jpg

沢山あるので、今夜の義妹宅でやるクリスマスパーティに持参。
DSCF2756.jpg

旦那からは、石鹸やクリームのセットに、Star Treckのスポックのマグカップ(笑)をもらいました。
マグカップは、ギャグで私がパーティのプレゼント交換用にキャプテン・ジェームスを選び、結構形が気に入ったので
欲しいかもと言ったら、私用にも買ってました。

飲むときにいつもスポックが見上げているようで怖いです(笑)
DSCF2763.jpg


今年は、旦那サイドの家族全員に、ローリーのプレゼントも用意しました。
DSCF2719.jpg




Merry Christmas!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | NZの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

Mottletop cafe

写真.JPG



今日、今年最後のクリスマス商品をカフェに補充してきました。

今回は、Boxやキャンディコーンをメインに置いてきました。

この中でのお気に入りは、フクロウとトナカイですが、特にトナカイかわい過ぎ〜!って自分で言うなって(笑)


お店の方は、年内は12月24日13時まで、来年は9日からオープンです。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | NZで手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

Red Hill Flea Market

Red Hillフリーマーケットは毎月第2土曜日の朝7時半から12時までですが、夏は午後2時まで開催している時もあります。
ガレージセール兼クラフトマーケットです。


場所は南オークランドのRed Hill Commity Centre
で中には、カフェもあります。



住所:
163 Dominion Road
 Cnr. Croskery Rd & Dominion Rd

Red Hill

Papakura




Redhill.jpg




冬の商品
Photo_091711_003.jpg

12月は、16日(金)に、ナイトマーケット17時から21時
17日(土)は、朝7時から午後12時までです。 


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | NZで手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

