2012年03月30日

JCG最終日&Ciao bellaカフェに再度補充

今日は、3年間続いた日本人コーヒーグループの最終日でした。
参加者の子供たちが成長して、ほとんどの子供が幼稚園や小学校にあがり
今年に入ってからは特に、子供のいないコーヒーグループ状態でしたので、
子供がいないと、親の方も何かと用事が入ってしまいますので
人数も、ぐんと減って、2人とか3人の状態も続いていましたので
このまま持続しても、意味がないかなと思って、終了する事にしました。

名簿には、30名近くの名前があるのですが
最終日でも、8人しか集まりませんでした(苦笑)

でも、最後もホンワカ気分でおしゃべりに花が咲き、楽しいひと時を過ごしました。

もうJCGはないですが、今度はカフェなどで集まりましょうね♪
イベントを提案したい人は、JCGメンバーに一括送信して声をかけて下さいね。

☆☆☆

JCGの後に、Ciao Bellaカフェに、イースターの商品補充してきました。
ランチ時だったので、お店がちょっと混んでいたので、写真が1枚しか撮れませんでした。(笑)
行けたら、最後の補充は4月3日火曜日に行きます。
ちなみに、Mottletopカフェには、月曜日の朝に最後の補充に行く予定にしています。
イースターまであと1週間です!

写真.JPG




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | NZで手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

モナークバタフライ

すっかり、背が高くなってしまった、ダリアにモナークバタフライが、飛び回っています。
ちょっと写真を撮ってみました。

DSCF3941.jpg

DSCF3947.jpg

なかなか羽を広げた所を撮るのは、タイミングが難しいです。

DSCF3949.jpg

やっと、撮れた!
DSCF3955.jpg







にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ウチのガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

イースターの商品続々作っています


月曜日に、ウサギのMini Box大量生産しました。
DSCF3904.jpg

DSCF3910.jpg


DSCF3907.jpg

で、今日は
ニンジンと
IMG_0251.jpg

うさぎちゃん
中には、うさぎのチョコバー
DSCF3960.jpg

忙し過ぎです!(苦笑)
明日カフェに補充しにいきます。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | NZでStampin' Up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

マーマイト品薄

NZ人には欠かせない食べ物の一つにMarmite(マーマイト)があります。 
NZにホームステイすると、一家に一つは必ずあります。
初めてこれを見た時に、チョコレートかなと思ってしまう色合いで、においもかがずに食べてしまうと、痛い目にあいます(笑)
私は妊娠するまで、マーマイト大嫌いでしたが、妊娠後は好みが変わるようで、今ではすっかりお気に入りの一品です。
products_marmite1.jpg


そんな、国民が愛するマーマイトが、クライストチャーチ地震による影響で製造工場が停止しており、少なくとも今年7月までは新製品が作成することは無いとニュースで言っていました。
今日、スーパーに行った旦那が、「マーマイト、売り切れだったよ」と言っていました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | NZのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

義妹の誕生日会 -バースディ・ピン注文可能です-

DSCF3893.jpg


義妹の誕生日会に、長男がカップケーキを作りたいというので、
それにデコレーションするカップケーキ・ピンを作りました。

DSCF3885.jpg

カップケーキに刺すとこんな感じ
DSCF3889.jpg

DSCF3892.jpg


☆☆☆

欲しい方は、注文承ります♪
HBピンとお名前10文字以下の場合で$5になります。
ご注文頂いてお支払後から3日以内に発送します。
男の子か女の子かの明記をお忘れなく!
ご希望の色合いがある場合には、書いてください。

お問い合わせはこちらまで



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
ラベル:カード
posted by Cheeky at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NZで手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

