2012年04月08日

エッグハント

さて、フィジョア事件があったので、まだチョコを隠してる途中に旦那と子供が帰宅!
おっと、チョークでウサギの足跡書く時間がなかったよー、残念!(泣)

今年は、こんな所や
DSCF4404.jpg

こんな所
DSCF4405.jpg

ここや
DSCF4410.jpg

こーんな所に隠してみました。
DSCF4414.jpg

でも、不思議とここが一番見つけられなかった場所。
子供は上見ないのか?(笑)
DSCF4415.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
ラベル:イースター
posted by Cheeky at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NZの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィジョア・プロブレム

DSCF4402.jpg


4月5月は、フィジョアのシーズンです、ウチの庭には3本の木があるのですが
この時期になると、近所のマナーのない家族や子供が「フィジョアくれ」と家に来ます。

この日も、旦那が子供を連れだしてる数十分の間に、イースターチョコを隠している時に
ガラガラガラガラ〜とウチのドライブウエイから音がします。

私が「なにか、ご用ですか?」と話しかけるとそこには、
マオリっぽい家族で、お母さんに子供が5人、長男15歳位は手ぶらですが後の小さい4人は
ビニール袋持参(笑)
まずは、モナークバタフライの幼虫を採り、母親が1歳位の子供が乗っている戦車のデザインの車を押しながら
「フィジョア」と一言だけ。

まぁさー、マナーが良ければまだしも、
いきなり来て「フィジョア」って一言だけって何?

私が「今年は、子供達がお金の得方を学ぶために、売るから、欲しければ子供から買ってね」と言ったら
数分私を睨みつけて「ノー・グッド」とぬかした!
私も負けずに目をそらさずに「ノー・グッドじゃないよ!、これはウチの木なんだからね!」と追い返すと
帰り際にわざとダリアの花を戦車で引いて行った!女の子たちはスワン・プラントちぎりながら歩いていくから
「ちょっとー!ウチのプラントもぎっていかないでよねー!」と怒鳴った!

まったく、旦那が出て行って数分後に来たという事は、出て行ったのを見ていたのか?という位
タイミングが良かった。

去年位までは、キロ9ドル位してて高かったけど、今年は5ドル代になってたから
自分で買えよ?って感じ。
欲しけりゃ、もうっと礼儀正しくしろ!(爆)

こういう事が毎年のように何度もあるから、旦那は全部の木を切り倒したいらしい。
でも、私はフィジョア食べたいのよね〜(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
ラベル:フィジョア
posted by Cheeky at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NZの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

イースターショウ

今日は、お義母さんと義姉と家族でイースターショウへ行ってきました。
毎年行くのですが、今年はお店が少なかったように思います。

大人は、入場料が25ドルだったけかな?でも、子供は、12歳まで無料なんです。
数年前までは、大人12ドルだった気がしたけどなぁ。(笑)

後ろ側の入り口から入場したので、直ぐにファームがありました。

ブタ、かわい過ぎです!
DSCF4146.jpg

DSCF4158.jpg

ココから結構長いですよ。(笑)
続を見たい方は、どうぞ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ続きを読む
ラベル:イースター
posted by Cheeky at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | NZの観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

カレイ採り

今日は、グッドフライデーで祝日、しかも晴天です。
NZは、4月6日から9日まで4連休です。

義妹から、Waikatoリバーにカレイを網で採りに行こうと提案され、行ってきました。
少し遅れて行ったにも関わらず、案の定待ち合わせに、一番に到着して、20分位皆が来るのを待っていました(笑)
プラス、義妹友達2家族も含めて、総勢5家族でのカレイ採り(笑)
ま、もちろん、その友達家族はもっと遅れてきましたが(苦笑) もうすっかりNZ時間には慣れました。

DSCF4045.jpg

先頭を走っていた友達家族、道を間違えたりしながらも、
やっと現地到着、皆はさっそく網の準備をして、
網と反対側の方から、カレイを追い込みます。
DSCF4114.jpg


始めの1時間は、私は高みの見物で、風景撮りまくり(笑)
DSCF4100.jpg

DSCF4102.jpg

DSCF4124.jpg

DSCF4130.jpg


ズームがよく効くなーと、肉眼では豆粒の犬もほらこの通り
DSCF4097.jpg

子供たちが何してるかもレンズを通して丸わかり。(笑)
DSCF4096.jpg

1回目の収穫は、4匹でした。
DSCF4115.jpg

見せに来た次男は、元気なカレイを抑えられず落としていました(笑)
DSCF4116.jpg

どこどこ?(笑)
DSCF4118.jpg


で、2回目の時から、自分もやっと参加(笑)

遠くに網を持った二人がいます。
DSCF4134.jpg

それに向かって、一列になってゆっくと進んでいきます。
DSCF4129.jpg

水中を目を凝らしてみると、カレイがぴゅーと、前方へ泳いで行くのが見えました。
でも、2回目の漁は、網に大きな穴が3つも開いていたそうで、0匹でした(爆)
とれた引きは、網の持ち主にあげました。
子供たちは、楽しかったようで泳いでいました。

DSCF4135.jpg

DSCF4137.jpg

引き上げた頃に雨が降り出してきて、帰宅。
でも、家の方では、全然降っていませんでした〜。


楽しい連休の初日でした〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
ラベル:Fishing NZ
posted by Cheeky at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NZの観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

作りまくり

カフェ用の商品作りまくっています。
まったく、最後のぎりぎりの方で、波に乗り始めるので困ります、自分(笑)
DSCF3978.jpg

で、出来たのがこちら
DSCF3983.jpg

DSCF3989.jpg

DSCF3993.jpg

DSCF3995.jpg


最後に1件は4日納品と、もう1件は7日に納品して終了!

来週残りの商品を引き取りに行きますが
どんだけ売れたか楽しみです。

IMG_0277.JPG











にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NZで手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

