2012年06月24日

ショール兼カーディガンとマント

だらだら、編んでいたショール兼カーデがやっと完成しました(笑)
同じパターンで以前は糸が足りなくて、マフラーになっていたのを今回はちゃんと編みました。

前回のマフラー
DSCF5521-1.jpg

今回のショール
DSCF5523-1.jpg

DSCF5524-1.jpg

着るとこんな感じ
DSCF5517-1.jpg

袖口に花を沢山付けました。
20120622_115640.jpg

昨日友人に見せたら、ものすごく感動されて、こんなデザインNZで見たことないわ!
素敵過ぎ!もっと作ってマーケットで売りなよ!
夏も夜は寒いから、モヘアじゃなくて違う糸で編みなよ!!
私も欲しい!買うわ!とかなり絶賛されて
その気になって、違う糸で編み始めました(笑)
8月のマーケットに間に合ったら出せるかもです(笑)
夏の夜にも着れるやさしい色合いで、コットンか細めのウールでも編む予定です。
出来たらまた載せます♪


あと、先週から煩く次男にせがまれたいた
マントも編みました。疲れた。
今朝出来上がって、相当うれしかったらしくて、今日はどこに行くのにも付けて行っていました。(笑)
そんなに喜んでくれるとやったかいがあったというものです。
DSCF5566-1.jpg

DSCF5567-1.jpg

DSCF5571-1.jpg


冬は編み物だね(笑)





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | NZで手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

Field Day

ハミルトンでField Dayという催しものがありました。
本当は、その日はフリーマーケットが入っていたのですが、
家族総出で行くとお義母さんから言われて、マーケットの方はキャンセルしました。

要は、ファームに関する用品がメインに売られている催しなので、
私は、やっぱりつまらなかったです(笑)
中には、子供に楽しい内容もあって、子供たちは楽しんでいましたから、
ま、いいかという感じです(笑)

歩いていたら、スピーチしてる人がいました。
この人は、釣り番組「the ITM Fishing Show」で有名なMatt Watsonが、喋っていました。
DSCF5400.JPG

展示してあるのは、トラクターとか機械物ばかりです(笑)
ま、普通に店もありましたが、、、
DSCF5404.JPG

馬に乗った警察官
DSCF5416.JPG

バイクのパフォーマンスもありました。
これは面白かった。
始めはぐるぐると係りの人の周りを2台のバイクがウィリーで走り回っていました。
DSCF5431.JPG

後に、一人ジャンプ、二人ジャンプ、三人ジャンプで
奥にいたボスらしき人は3人で終わりにしろと手で合図していたのに
DSCF5441.JPG

結局、観客を含めて4人ジャンプに挑戦!
DSCF5442.JPG

自信はあってもやはり怖いからか?足の方を飛んでいました(笑)

今までは、こういう野外の催し物の時には、現金を必ず持参しないと
エフトポスとか使えない事が多かったのですが、
小さな車に「CASH」とか書いて走っている車を見かけましたし
最近は、こんな出張箱型ATMもあるんですね〜
便利便利♪
DSCF5446.JPG

お次は、アルパカ。
結構色んな所に居ました。
ココのは、怖がりで長男が餌をあげようとしてもなかなか来なくて
私以外の家族は、待っていられなくて皆先にどこかへ行ってしまいました(笑)
DSCF5458.JPG

ふん、餌かどうしようかな。という顔(笑)
DSCF5449.JPG

ちょっと食ってやるか。という感じ(笑)
DSCF5450.JPG



DSCF5460.JPG


その後は、ウエッターが展示してある所で
子供たちはウエッターの絵をかきました。
DSCF5475.JPG

DSCF5478.JPG

もう、この時点で母さんは疲れすぎて、倒れそうでした(苦笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NZの観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

本棚買いました

先日TradeMeで手作り本棚を買いました。
なんでもトタラという木でできているそうです。
本棚として売っていましたが、マーケットのディスプレイにちょうどいいかもとも思っています。
DSCF5371.JPG

DSCF5369.JPG

おまけでフィジョア特大サイズ
DSCF4897.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NZの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

ミニ・パースのオーダー

友人の娘さんからミニ・パースのオーダーが入りました。

しかも納期が2日!
そんな急なオーダーは止めて〜(笑)
でも、作りました!
DSCF5376.JPG


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NZでStampin' Up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

旦那の魚釣り

2週間前の話になりますが、有給とって旦那が釣りに行きました。
同僚の船で行ったので、結構タイも釣れました。
旦那は自分でさばきます。
IMG_0318.jpg

カウワイという魚も釣れたのでこちらは、スモークフィッシュにしました。
やってる最中に隣の猫たちが、出来るのを楽しみに待っていました(笑)
DSCF5297.jpg

DSCF5305.jpg

上からは
DSCF5298.jpg

子供たちは庭で虫の卵を見つけてました
DSCF5300.jpg

出来たスモークフィッシュ
IMG_0319.jpg

美味しく頂きました。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NZの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

