2012年07月29日

結婚のお祝いにお誕生日会

今日は大忙しな日曜日でした。

午前中には、80歳の友人おばあちゃんが、86歳の方と再婚する事になり!
皆さんにお披露目軽食ランチでした。
この話をバツイチ友人42歳に言ったら「じゃ、私にもまだまだチャンスはあるわね!」と意気込んでいました(笑)

去年の私のクラフトマーケットで、おばあちゃんが私の作ったマフラーを買ってくれました。
結構気に入ってくれていて、いつもつけていましたが
数週間前に、どこかに置き忘れて様でなくしてしまったと言っていたので、
結婚のプレゼントというか、彼女にプレゼントで
同じ素材でピンク系のマフラーをあげようと編んでいましたが
途中まで編んで、ピンクじゃちょっと嫌かな?と思いなおして
色んな色が混ざっている糸に変更して
なんと3日で編み上げました、ふぅ〜。

DSCF5942.jpg

喜んで頂けたようで、私も入れしいです。

ランチの最後の方では、二人と教会の方とで誓いを立てていました。
DSCF5948.jpg

末永くおしあわせにね!

そして、午後には息子友達の7歳の誕生日会へ
ゲームがあり、トイレットペーパーを巻いて誰が一番にミイラになるか競争(笑)
主役のお母さんが一番張り切っていました(笑)
DSCF5958.jpg

なかなかミイラぽいです
DSCF5961.jpg

次男も余ったペーパーで巻いてみました(笑)
DSCF5967.jpg

ケーキは、スターウォーズケーキです
DSCF5980.jpg

お母さんは、息子の写真を撮るのに必死で面白い
DSCF5983.jpg

とても忙しい日曜日でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NZの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

Nさんの kawakawa Bay と Clevedon 観光

Kawakawa bayに行きました。
家族で行く時には、絶対に立ち寄らないOyster Shopで生ガキも食べ、そのあとクリブドン・カフェでお茶して、昔チョコレートShopだったお店で、ホストマザーと待ち合わせて、バトンタッチで今度はMaraitai Beachに行きました。

まずは、Kawakawa Bayへ向かいます。
途中先にOyster Shopに寄ろうかと思いましたが、外にベンチが一つしかなくて、
既に4人の日本人らしき女性が座って生ガキ食べていましたので
行きは通過で、帰りに寄る事にしました(笑)

Kawakawa Bayに到着です。
でも、引き潮でした。
DSCF5907.jpg

DSCF5906.jpg

なので、もうちょっと奥の方の穴場?のTuturau Bayまで足を延ばしました。
やっぱりここは綺麗です。
DSCF5877.jpg

DSCF5878.jpg

DSCF5884.jpg

DSCF5896.jpg

DSCF5904.jpg

海を見た後は、Oyster Shopへ
カキ、ジャンボを買いました!
サイズは大きくて、私は美味しかったのですが
舌が肥えている日本からきたお客様は、
「うーむ、締りがなくだらだらした感じ」との感想(笑)
でも、偶然クリブドンで出会った日本人カップルの方が
夏はもっと身が締まってて美味しいですよと、教えてくれました。
NZの牡蠣は、夏が食べごろだそうです(笑)
DSCF5908.jpg

DSCF5912.jpg

DSCF5911.jpg


その後は、クリブドンの街にある元チョコレート・ショップですが
現在はデイリーみたいになっていました。
でも、中でチョコレートは販売していましたよ。
DSCF5929.jpg

DSCF5927-1.jpg


ここのデイリーでホストマザーと待ち合わせて
観光ガイドのバトンタッチ(笑)
私は、帰宅しNさんとマザーは、今度はMaraitai Beachに行きました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2012年07月27日

Nさん街観光

この日は、ホストマザーと一緒にAuckland Cityに住んでいる友人宅を訪ねてから
City観光に行きました。
お天気も良くて、観光日和でした。

私は、ママ友とお茶していました(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2012年07月26日

Nさんショッピングモール観光と Dinner

今日は、朝からショッピングモールとアウトレット巡りに行きました。
Nさん、なかなかのおしゃれさんで購入された、小さ目のバックパックにアウトドアのジャケット
色合いもコーディネイトも、とても似合っていましたよ!
その後、夜は私の友人らとNさんとでジャパレスでディナーをする予定になっていました。
私は、夕飯の用意があるので、一旦帰宅したのですが、Nさんはそのレストランがある
ショッピング・モールで、再度6時半に待ち合わせ(笑)

居酒屋と書かれた赤ちょうちんに引き寄せられて入ったのですが、韓国人経営の店で
居酒屋なのにちっともつまみがない、居酒屋でした(笑)
でも、楽しかったです♪
その後、カフェでお茶しました。
P1040987-1.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2012年07月25日

Columbus & Rome カフェ

カフェ大好きなのでよく行きます。
ここは、PukekoheにあるColumbusカフェ
IMG_0392.JPG

私はカフェのスタンプ集めも好きなのですが
スタンプカードを出したら、気づかないうちにスタンプが貯まっていて
フリーのコーヒーがもらえるはずだったのに
でもこの日は、カウンターの中の左にいるアジア人店員に
結構大きな声で
「あなたの持っているスタンプカードには、全国どこのコロンブスカフェでもスタンプが押せるけど
あなたは、このPukeのカフェには今まで一度も来たことがないから、
無料コーヒーは今日はあげられないわ!次回からなら飲めるわよ」と
さっぱり意味が分からず、問いかけてみると
なにやらスタンプの形が違うので、このPuke支店に
来た事があるかないかと判断するらしい。

でも、この店員「今まで一度も来た事がない」をかなり強調していたが
いつからスタンプの形が変わったか知らないけど
今まで一度もと言われたのがちょっとカチンときた。
だって、確かに最近は来てないけど、お前が働く前は来てたんだよ!と言いたかった(爆)
数年前までは、Pukeに来るたびにここでお茶してたのにさ
決めつけられた事が、とても不愉快!
その昔、新宿伊勢丹で接客業の経験がある私にとっては
この店員の態度は、どうかと思う。

でも、ま、その数日後に行ったManukauのコロンブスで
無事にフリーコーヒー飲めましたので、まいいか(笑)。

でもって、ちょっとWeb検索してColumbusのSiteを見ましたら
VIPクラブなるものがありました。
vip-card-2012.png

「Join the VIP Club」をクリックして
自分の詳細を入力して、最後にJoinボタンをクリックすると
2〜3週間後にVIPカードが届くようです。
時間かかり過ぎの様な気もしますが(笑)
現段階では私も先ほどJoinしたばかりですので、
カードが到着したら、またお知らせします。

このカードを飲み物食べ物を買う時に提示すると、こんなサービスが受けられるようです。↓
・40MB Wifi フリー
・無料コーヒー、2回
・Buy 1 Coffee / Get 1 Coffee 無料が、5回
・$20以上の購入で15% オフになる事、5回
・お誕生日、商品券
等です。

でも、VIPカード持っていても7回しか無料にならないのなら、
毎回いくらかディスカウントの方が良いのでは?(笑)


お次は、途中まで飲んでしまったが、DruryにあるRomaカフェのカプチーノ
アートだねー、作ったのはアジア人の男性でした。
IMG_0394.JPG



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NZの食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

