2012年09月30日

子供ガーデン

子供たちがそれぞれのガーデンを持ちました。

長男
DSCF6681.jpg

DSCF6682.jpg

ナマズが、見張っています(笑)
DSCF6683.jpg

次男
DSCF6686.jpg

DSCF6688.jpg

DSCF6689.jpg

おまけで旦那、まずは土をこしらえて
DSCF6372.jpg

これがちょっと大きくなったら植え替えます。
DSCF6371.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

FramelitsとEdgelitsの収納法

スタンピンから、新しいタイプのDie Cutが発売されました。
これが発送されてきたときは、紙にセロハンテープでくっついているだけです。
それでは、使いづらいので
説明書の間にマグネットシートを挟んでみました。
DSCF6347.jpg

そしたら、ずれないで上記の写真の位置のまま収納できます。素敵(笑)
DSCF6348.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NZでStampin' Up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

てこねでパン

いやー、今日は参りましたわ。
だって、ほうれん草パン作ろうと思ったら、ブレッドメーカーの粉を混ぜる部分が動かない!
昨日は、ブレッドメーカーで、バナナケーキを焼いたけど、それのせいか?
仕方ないので、今日は初めてのてこねでした(爆)
疲れた。

DSCF6377.jpg

あ、でも旦那が帰宅後に直してくれたので
明日は大丈夫(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
タグ:手作りパン
posted by Cheeky at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | NZの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

NZは、そろそろ春めいてきました!

桃の花が咲き
DSCF6361.jpg

しだれ桜もチラホラ
DSCF6359.jpg

隣の家のモクレン
DSCF6364.jpg

DSCF6370.jpg

アイビーも
DSCF6369.jpg


玄関前の鉢の中も
DSCF6365.jpg

カーティスも(笑)
DSCF6367.jpg




旦那が、入り口の所にあった全ての花をどかし
DSCF6372.jpg

そこにダリアを植えたいそうで、苗を買いに行くのかと思いきや
種から、育ててます(笑)
芽が出て直ぐにナメクジに葉を食べられたらしくて
翌日は、高い場所に移して
霜が降りそうな寒い夜には、部屋に入れています(笑)
DSCF6371.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NZの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

Teacher's Day Card

息子たちの小学校では、9月にいつもTeacher Appreciation Dayというのがあって、
生徒が先生に感謝する日だそうです。

今回も子供たちに、先生にあげるカードを作って欲しいと頼まれました。
感謝する日なら、自分で作れ!とも思いますが(笑)

先生には、カードとチョコ入りのミニパースを作りました。
DSCF6357.jpg

ついでに、Mottletopで販売用にも作りました。
DSCF6356.jpg

母さん、夜なべして?(笑)作ったのに、
翌朝子供に渡すのを忘れてしまいました!
子供も、すっかり忘れて登校した後に、
キャー机の上に、カードがぁぁぁ!!!
今日は朝から用事が詰め詰め状態なので、
学校が終わる時に、持参しました(笑)
まったく。

でも、先生は喜んでくれたようです。
良かった。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NZでStampin' Up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

