2012年10月31日

Happy Halloween

リースとランタン
2012-10 (1).jpg
リースはクリスマスバージョンも作ります!たぶん(爆)

ランタンも作りました。
DSCF7241.jpg

そして、子供達には帰宅後にちっちゃなチョコレートセット
DSCF7216.jpg

で、夜のランタンこんな感じでした
DSCF7264.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NZで手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

来年の手帳

昔から、紙の手帳は大好きで、9月になるといつも来年の手帳をオーダーしていました。
モバイル女なので、電子手帳も使っているのに、それなのに毎年必ず紙の手帳も買っています(笑)

NZに来たころは、私の愛用のフランス産のQUO VADISとかイタリア産のMoleskineとか
イギリス産のFiloFaxとかは全然どこにも売っていませんでした。
その後UKとイタリアに暮らした時には、日本で買うよりもはるかに安い価格(ま、原産国ですからね)で
愛用のブランドが売っているのに感動したものです。(笑)

その後NZに戻って来てからは、9月10月になると、毎年のようにネットで日本で買って両親に送ってもらっていました(笑)
別にわざわざ買わなくても、電子手帳でも携帯でも予定管理してるのに、やはり紙の手帳も欲しいんです。

で、やっと10年後の今、NZのWarehouseでFiloFax買える様になりましたが、
やっぱり一番大好きなQUO VADISは未だにNZにはありません。
MoleskineもNZで買えますが、南オークランドにはありません(爆)
やはりおしゃれな街、New Marketまで行かないと売ってないし、店では$30〜$50という価格です!
日本では1000円から2000円なのですが。

ま、FiloFaxが一昨年位から簡単に買えるようになったので、去年と今年はFiloFax使っています。
来年もまたFiloFaxで行こうと思い、リフィルをネットで購入!
くー、やっとNZもFiloFaxが手軽に買えるようになって、嬉しいです(笑)

来年は、Poket Organiserで行こうと思い、これを買いました。
この色が好きなんですよね〜。

Filofax Pocket Week on 2 Pages Cotton Cream 2013



Filofax Pocket Week on 2 Pages Cotton Cream 2013

その他にも、PersonalサイズもA5も売っています。

それにMoleskineも売っています。

2013 Moleskine Pocket Weekly Notebook 18 Months Soft (Moleskine Diaries)
2013 Moleskine Pocket Weekly Notebook 18 Months Soft (Moleskine Diaries)


プラス現在は、フリーシッピングです♪
買うなら今がチャンスです(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


posted by Cheeky at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | NZの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

タッチラグビー

タッチラグビーを始めた次男。
今日から学校のチームのユニフォームを着用です。
なんだか分からないけど、背番号4です。
DSCF7149.jpg

DSCF7171.jpg

DSCF7167.jpg

DSCF7176.jpg

ちっともトライは決めてないけど、楽しんでいるようなのでよしとしましょう(笑)

そしておまけで、今夜の月はこんな感じでした〜
幻想的〜
DSCF7146.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

posted by Cheeky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

ガーデンその後

その後の子供たちのガーデンですが、旦那が一生懸命雑草抜きしています(爆)

長男
DSCF7203.jpg

次男
DSCF7207.jpg


DSCF7209.jpg

旦那
DSCF7202.jpg

で、今日は、次男がスカイタワーと名付けた
大きくなりすぎてしまったシルバービートをカットして
パンを作りました。

スカイタワー状態のシルバービート
DSCF7212.jpg


DSCF7215.jpg

パンの写真は撮るのを忘れました(爆)

その代わりに、車が近くに寄っても全然動じない隣の猫たち
ここも兄弟です
DSCF7194.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ウチのガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

Red Hill カーブート

明日は、朝の6時半!!!から12時まで、Red Hill コミニュティーセンターでカーブートセールに参加します。
ハロウィンのクラフトやマフラーなんかも持参します♪
DSCF6796.jpg

DSCF6848_edited-1.JPG

DSCF6825.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | NZの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

