2012年11月25日

マーケットに向けて

写真.JPG

12月1日のクラフトマーケットに向けて、アドベントカレンダー大量生産中です(笑)

あと新作?ハーシーズチョコ・ツリーも作りました。
DSCF7499.jpg

あと1週間です!
papakuraArt.jpg

FaceBook持ってたら「いいね」してね!

LaLaLa ymcg crafing

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | NZで手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

Wearable Arts Show

今日は長男の学校でアートショウがありました。
でも、持参するカメラを間違えて、安い方のを持っていったら
会場が暗くて全然ピントも合わず、最悪でした。
長男のは、一人で舞台を歩いていたので
ビデオを撮ったのですが、歩くのが早すぎて
しかも母さんはわざわざ舞台の一番前に座ったのに
全然先頭まで来ないうちにUターンしてしまって
ちっとも撮れませんでした。
朝は
「ミス・アリソン(若い担任)がゆっくり歩きなさいというからゆっくり歩く予定」
とか言ってたくせにめっちゃ競歩でした(笑)

しょうがないので、他の子の写真です(笑)
DSCF0146.jpg

DSCF0150.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
posted by Cheeky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

タッチラグビー

毎週火曜日の5時半からタッチラグビーです。
今日は先週のヒョウとは打って変わって晴天でした!
DSCF0101.jpg

なんだかいつも跳ねている次男です
DSCF0083.jpg

DSCF0084.jpg

DSCF0088.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

ガーデン近況

今日は、いいお天気でした

長男のガーデン
全体的にもこもこしてきました!
DSCF0156.jpg


次男のガーデン
咲いてきましたねー、真ん中のは、母さんのです
DSCF0051.jpg

下にピンクの花が垂れ下がっています
DSCF0153.jpg

DSCF0151.jpg

旦那のガーデン
DSCF0065.jpg

次からは母さんのガーデンです
このデイジーは、1本なのに2種類の花が咲きます
DSCF0050.jpg

バラ
DSCF0055.jpg

アイビー
DSCF0053.jpg

今角に満開なのがスナップドラゴンです
DSCF0058.jpg

バンボルビーも一生懸命蜜集めています(笑)
DSCF0062.jpg

DSCF0157.jpg


フィーシャ
DSCF0066.jpg


DSCF0158.jpg

玄関前のポット
DSCF0069.jpg


ブラックアガパンサス
もうすぐです!
DSCF0161.jpg

おまけはファンテール
庭のフィジョアの木に来ていました。
DSCF5625.jpg

DSCF5631.jpg

DSCF5636.jpg

でも、このかわいいファンテール
マオリの間では、不吉な迷信?言い伝えがあるそうです。

この鳥、羊の様にとても臆病な鳥で
絶対に人には近づきません
なのに
もしもこの鳥が家の中に迷い込んで来たら
そこの家に不幸が訪れるそうです。
誰かが亡くなるかもという言い伝えだそうです。
可愛いくせに怖い言い伝えを持った鳥ですねぇ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ウチのガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

ホタテ採り

今日はめちゃめちゃ寒かったです。
私は月一のフリーマーケットがあったので早朝からマーケットへ
子供たちと旦那は引き潮が朝の7時40分だからとホタテ採りにビーチへ
同じ早朝に出発しました。

私も11月だからと日にちで服を着て行ってしまい、フリーマーケット中はずっと寒くて
風邪ひいたみたいです(苦笑)

出発前に撮った写真
DSCF0041.jpg

NZではサイズが重要でこのものさしよりも1ミリでも小さい会を採ったら
罰金250ドルです!

釣りや貝採りの時には、気を付けましょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NZの観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

