2012年10月16日

やっと、長男サッカー、次男タッチラグビー、始めました。

やっとやる気が出た子供達、今タームから毎週月曜日は長男サッカー、毎週火曜日は次男タッチラグビーを始めましたよ〜
長男、前にならっていたマーシャール・アート、一緒に組んだ年上の男の子に酷い事を言われて、
ガラスのハートの長男はそれっきり習い事から遠ざかってしまいました。
でも、やっとまたやる気が出てくれたらしくて、サッカーやる事にしましたが
今週の月曜日は、張り切って30分前に家を出たものの、Army Camp Filedの入り口が見つけられずに断念(爆)
だって、めっちゃ裏側にあって、しかも、サインもないし入り口からサッカーフィールドも見えなかったしで
どれが入り口なのか分からなかった(爆)
でも、来週は参加します(笑)

で、翌日の火曜日は次男のタッチラグビー。
僕は走るのが早いんだと豪語している割には、走らずに飛び跳ねてる方が多かった気がします(爆)
DSCF6886.jpg

DSCF6887.jpg

DSCF6890.jpg

何もない所で二人転んでました(笑)
DSCF6907.jpg

DSCF6902.jpg

DSCF6924.jpg

チームユニフォームもらったので、来週は皆ユニフォーム来て
もっと選手らしくみえるでしょう(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、いつも楽しく拝見してます。 私は、今日本在住で育児の事でいくつか伺いたいことがあります。 あと 数年でNZのAKLに移住予定なのですが うちには娘2人(6歳 と1歳半)がいますが、公立の小学校で
英語を母国語としない生徒の為の英語強化クラス?みたいな授業はあるのでしょうか? また、そちらにはPTAや親が参加する行事等はかなりあるのでしょうか? 今は、 日本の私立幼稚園に通園させているのですが 役員決めや参加行事等盛り沢山で たまにストレス等感じることがありますが。。。
お忙しいとは思いますが、宜しくお願いします。
Posted by jessy at 2012年10月25日 21:58
初めまして、いつも見てくださっているとの事、ありがとうございます♪
ご質問の英語強化クラスは、学校に寄ってある所と無い所があると思います。ウチの子供が行っている学校はインターナショナルの生徒を受け付けないそうなので、特に英語強化クラスはないです。でも、留学生を受け入れている学校には、必ずあると思います。
PTAもあります、これも学校に寄って異なると思いますが、ウチの学校は強制ではありませんので、私は役員にはなっていませんが、その他のボランティアには結構参加しています。例えば緑のおばさんみたいに登下校時に横断歩道に立って監視するとか、集団登校のグループの担当者になったりとか、学校のGALA(バザー)のお手伝いをしたりとか、遠足の付添とか等、でも学校側も強制ではないので、自分の出来る範囲でやっています。
数年後にNZにいらっしゃるんですね〜、今からNZの生活が楽しみですね♪
子育てには良い環境だと思いますよ!
Posted by Cheeky at 2012年10月26日 16:56
早速、返信ありがとうございます。 詳しく教えて頂いて嬉しかったです。
娘は(夫はKIWIなのですが)英語をあまり話せなくて、家と幼稚園ではほとんど日本語だけですし、主人は仕事が忙しくて、帰宅時間もかなり遅い為子供と一緒に過ごす時間もなく。。。。 なかなか、コミュニケーションが取れない日々なので、悩みの一つでもありました。

PTAの件も、日本の幼稚園や小学校は結構強制的で(イベント行事は、楽しくやったもん勝ちですが、 役員とかは必ず一人一回子供が卒業するまでにやらなくてはいけないらしく、しかも学校は名簿にチェック(印鑑!!!)ご存知かも知れませんが。。。。。。 周りの母親達もちょっとしたストレスを感じるみたいです。 それに比べたらNZは、ゆったりとしていて、強制的ではないので良いですよね~。 私も、以前 AKLで住んでいて 今は、日本で子育てをしていますが、もう少し精神的にも時間的にもゆったりとNZで子育てをしたいと思っていて。。。。 すいません とうとう愚痴っぽくなってしまって(笑)。
また、ブログにお邪魔させていただきます。
Posted by Jessy at 2012年10月26日 23:22
こんにちは、お返事が長くなりそうなので、メールしますね!
Posted by Cheeky at 2012年10月27日 09:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。