2012年10月30日

来年の手帳

昔から、紙の手帳は大好きで、9月になるといつも来年の手帳をオーダーしていました。
モバイル女なので、電子手帳も使っているのに、それなのに毎年必ず紙の手帳も買っています(笑)

NZに来たころは、私の愛用のフランス産のQUO VADISとかイタリア産のMoleskineとか
イギリス産のFiloFaxとかは全然どこにも売っていませんでした。
その後UKとイタリアに暮らした時には、日本で買うよりもはるかに安い価格(ま、原産国ですからね)で
愛用のブランドが売っているのに感動したものです。(笑)

その後NZに戻って来てからは、9月10月になると、毎年のようにネットで日本で買って両親に送ってもらっていました(笑)
別にわざわざ買わなくても、電子手帳でも携帯でも予定管理してるのに、やはり紙の手帳も欲しいんです。

で、やっと10年後の今、NZのWarehouseでFiloFax買える様になりましたが、
やっぱり一番大好きなQUO VADISは未だにNZにはありません。
MoleskineもNZで買えますが、南オークランドにはありません(爆)
やはりおしゃれな街、New Marketまで行かないと売ってないし、店では$30〜$50という価格です!
日本では1000円から2000円なのですが。

ま、FiloFaxが一昨年位から簡単に買えるようになったので、去年と今年はFiloFax使っています。
来年もまたFiloFaxで行こうと思い、リフィルをネットで購入!
くー、やっとNZもFiloFaxが手軽に買えるようになって、嬉しいです(笑)

来年は、Poket Organiserで行こうと思い、これを買いました。
この色が好きなんですよね〜。

Filofax Pocket Week on 2 Pages Cotton Cream 2013



Filofax Pocket Week on 2 Pages Cotton Cream 2013

その他にも、PersonalサイズもA5も売っています。

それにMoleskineも売っています。

2013 Moleskine Pocket Weekly Notebook 18 Months Soft (Moleskine Diaries)
2013 Moleskine Pocket Weekly Notebook 18 Months Soft (Moleskine Diaries)


プラス現在は、フリーシッピングです♪
買うなら今がチャンスです(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


posted by Cheeky at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | NZの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モバイル女なのに・・・っていうくだり、何かウケますね(笑)私も手帳って何か好きだな。「整理整頓」とかそういうのがすきなのかも。最近は学校でもらうStudent Dialyみたいな、なんかちゃっちぃので済ませちゃっていましたが、本来は長年「Franklin Covey Planner」の愛用者です。アメリカの会社ですが、すっごく使いやすいですよ。
Posted by メイン家のママ at 2012年11月03日 19:00
Franklin Coveyも使いやすいですよね!
それは、iPadの方で私も使っています(笑)
昨日、注文したリフィール到着しましたよ〜(笑)
Posted by Cheeky at 2012年11月08日 07:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299645486
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。