2013年01月01日

ファームツアー

皆様
明けましておめでとうございます。
本年もAUCKLANDの街角で&LaLaLaニュージーランド暮らしをよろしくお願いします♪

さて、今年から新しくファームツアーを開始する事にしました。
プラス
ここのファームは今年から私のホームステイに参加して下さる事になったファームです。
今年からは、ファームステイも始めます!

場所は南オークランド
このファームには、18エーカーで、羊、牛、ニワトリに猫がいます。

ホストマザーは、本当に気さくでかわいくて楽しい方です。
お歳は60代という事ですが、全然見えません!
Joy.jpg

道路からは家は全然見えなくて長いドライブ・ウエイを通ります。
途中に牛や羊が脱走しない様に、仕掛けがしてあります。
DSCF7803.jpg

DSCF7802.jpg

通り抜けたらフジのつるがぐるぐる巻きになったアーチが見えました。
DSCF7799.jpg


また、お家の中がゴージェスで、私もこんな家に住みたいです(笑)
入り口を入ったら、壁がまるでお城の外壁の様です!
DSCF7797.jpg

リビング
DSCF7867.jpg


リビングを通り抜けて次のリビングに行き振り向くと、
裏山で捕れた鹿のはく製が!右横の棚にはキジがいました。
DSCF7796.jpg

この日は、天気がちょっと怪しくて小雨でした。
夏のはずのNZ,今年は雨が多いです。
ちょっと止んだので今のうちにファーム散策です。

色々とファーム全体の説明を聞きながら、案内してもらい
いよいよ、羊たちにご対面!
DSCF7805.jpg


羊は、非常に臆病な動物なので
近くに寄ろうとすると、ものすごい行きおいで逃げます(笑)
ですので、残念ながら触れませんでした。
DSCF7813.jpg

中には、まだしっぽの長いラムもいました。
通常は、しっぽの根元に輪ゴムをぐるぐる巻いて
しっぽの根元が自然に腐って落ちる様にします。
そうしないと、しっぽが長すぎて、そこにフンが付いて清潔に保てないからです。
写真は撮りませんでしたが、この時期は自然にカットされた長いラムのしっぽがそこらへんに落ちている事があります。
DSCF7812.jpg



今度は、牛を見に行きます。
牛たちは、結構遠くにいて、右から木が出ていて
それがちょっと雨よけになるので
今回は、それを腰を曲げてくぐって行くような形でいきました(笑)
マザーは、背が低いので軽々で早かったのですが
私は、よいしょよいしょという感じでした(笑)
DSCF7815.jpg

ホストマザーが先にどんどん歩いて行ったら、
あれ?牛もマザーの方へ寄ってくる?
DSCF7816.jpg

ほらほら
DSCF7817.jpg

ペットではないのですが、とてもフレンドリーです。
DSCF7818.jpg

触る事も出来ます(笑)
手を出すとぺろぺろなめますよ〜
Joy2.jpg


DSCF7838.jpg

歩いてると、後ろからぞろぞろと付いてきます(笑)



DSCF7851.jpg

牛たちとの交流も得て、鶏も、家庭菜園、フルーツの木たちをみて
お次は、素敵なプールサイドでランチの準備です。
DSCF7862.jpg

プールサイドにはプケコやカモメなどの置物が所々にありました。
DSCF7868.jpg

ジュースも用意されていました。
DSCF7863.jpg


マザー曰く、女性はBBQは焼かないの、あれは男性の仕事!
と言って、助っ人の友人がBBQを焼きに来てくれました(笑)

一緒にランチの準備をして
DSCF7879.jpg

今日はラムとソーセージのBBQでした
野菜は全て、家庭菜園です。
DSCF7887.jpg

デザートも、ファームの所にあったプラムの木から採ったプラムで
プラムソースにアイスクリーム(ちょっとすっぱかったけど/笑)
DSCF7888.jpg

手作りのクリスマス・ケーキ(フルーツケーキ)
DSCF7889.jpg


ファーム・ツアーにご興味がある方は、お問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

LaLaLaニュージーランド暮らし・ホームページはこちらから

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/310617928
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

