2012年11月13日

ヒョウ降りました!

今日は5時からタッチラグビーの日
でも、4時過ぎから急に雲行きがと思ったら、雨がー!
と思ったら、カランコロンと音がするではないですか!?
外を見るとヒョウが降ってます。
DSCF7463.jpg

DSCF7464.jpg

SKYTVも映りません
DSCF7444.jpg

でも、止んだ後には、寒くてもトランポリンへまっしぐら(爆)
DSCF7467.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NZの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

ガレージセール

今日は友人宅でガレージセール
いらない物を売ります(笑)

One man's trash is another man's treasure.

「ある人にとってのごみは、別の人にとっては宝」

ということわざが英語にはあります。
だから、私がいらなくても欲しい人はお金を払って買っていきます(笑)

場所は友人宅です
DSCF7433.jpg

友人の息子君は手作りのレモネードを売りました
DSCF7432.jpg

お客さんは、ウチの子です(笑)
いやいや他にも沢山来てくれて、1杯50セントで売って、11ドルの売り上げになりました
そのうち、私が2杯と息子君のお母さんが5杯くらい買ってました(笑)
DSCF7434.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NZの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

来年の手帳

昔から、紙の手帳は大好きで、9月になるといつも来年の手帳をオーダーしていました。
モバイル女なので、電子手帳も使っているのに、それなのに毎年必ず紙の手帳も買っています(笑)

NZに来たころは、私の愛用のフランス産のQUO VADISとかイタリア産のMoleskineとか
イギリス産のFiloFaxとかは全然どこにも売っていませんでした。
その後UKとイタリアに暮らした時には、日本で買うよりもはるかに安い価格(ま、原産国ですからね)で
愛用のブランドが売っているのに感動したものです。(笑)

その後NZに戻って来てからは、9月10月になると、毎年のようにネットで日本で買って両親に送ってもらっていました(笑)
別にわざわざ買わなくても、電子手帳でも携帯でも予定管理してるのに、やはり紙の手帳も欲しいんです。

で、やっと10年後の今、NZのWarehouseでFiloFax買える様になりましたが、
やっぱり一番大好きなQUO VADISは未だにNZにはありません。
MoleskineもNZで買えますが、南オークランドにはありません(爆)
やはりおしゃれな街、New Marketまで行かないと売ってないし、店では$30〜$50という価格です!
日本では1000円から2000円なのですが。

ま、FiloFaxが一昨年位から簡単に買えるようになったので、去年と今年はFiloFax使っています。
来年もまたFiloFaxで行こうと思い、リフィルをネットで購入!
くー、やっとNZもFiloFaxが手軽に買えるようになって、嬉しいです(笑)

来年は、Poket Organiserで行こうと思い、これを買いました。
この色が好きなんですよね〜。

Filofax Pocket Week on 2 Pages Cotton Cream 2013



Filofax Pocket Week on 2 Pages Cotton Cream 2013

その他にも、PersonalサイズもA5も売っています。

それにMoleskineも売っています。

2013 Moleskine Pocket Weekly Notebook 18 Months Soft (Moleskine Diaries)
2013 Moleskine Pocket Weekly Notebook 18 Months Soft (Moleskine Diaries)


プラス現在は、フリーシッピングです♪
買うなら今がチャンスです(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


posted by Cheeky at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | NZの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

