2013年03月21日

ハーバーブリッジとスカイタワーに有料道路

19日は、仕事でお客様達と
オークランド市内観光です。
生憎の曇り空ですが
市内とハーバーブリッジとミッションベイにMt.イーデンに行きました。
image.jpg

image.jpg


そして21日は、乗馬とファーム観光で北へ。
またまた、ハーバーブリッジを渡りました。
今日の天気は晴天でした〜
image.jpg

image.jpg

image.jpg

ファームでは、餌を欲しがるヤギ達
image.jpg

北島の唯一料金がかかる高速道路
日本の様に料金を払う場所があるのかと思っていましたが
そんなのはなくて、カメラが何処かにあって(笑)
通った車のナンバーを撮影してあるようで
インターネットで自分で払うそうです。
5日以内に払わないと罰金が発生です。
でも、カメラがどこだか分かりませんでした(笑)
image.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NZの観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

ホタテ採り

今日はめちゃめちゃ寒かったです。
私は月一のフリーマーケットがあったので早朝からマーケットへ
子供たちと旦那は引き潮が朝の7時40分だからとホタテ採りにビーチへ
同じ早朝に出発しました。

私も11月だからと日にちで服を着て行ってしまい、フリーマーケット中はずっと寒くて
風邪ひいたみたいです(苦笑)

出発前に撮った写真
DSCF0041.jpg

NZではサイズが重要でこのものさしよりも1ミリでも小さい会を採ったら
罰金250ドルです!

釣りや貝採りの時には、気を付けましょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NZの観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

Field Day

ハミルトンでField Dayという催しものがありました。
本当は、その日はフリーマーケットが入っていたのですが、
家族総出で行くとお義母さんから言われて、マーケットの方はキャンセルしました。

要は、ファームに関する用品がメインに売られている催しなので、
私は、やっぱりつまらなかったです(笑)
中には、子供に楽しい内容もあって、子供たちは楽しんでいましたから、
ま、いいかという感じです(笑)

歩いていたら、スピーチしてる人がいました。
この人は、釣り番組「the ITM Fishing Show」で有名なMatt Watsonが、喋っていました。
DSCF5400.JPG

展示してあるのは、トラクターとか機械物ばかりです(笑)
ま、普通に店もありましたが、、、
DSCF5404.JPG

馬に乗った警察官
DSCF5416.JPG

バイクのパフォーマンスもありました。
これは面白かった。
始めはぐるぐると係りの人の周りを2台のバイクがウィリーで走り回っていました。
DSCF5431.JPG

後に、一人ジャンプ、二人ジャンプ、三人ジャンプで
奥にいたボスらしき人は3人で終わりにしろと手で合図していたのに
DSCF5441.JPG

結局、観客を含めて4人ジャンプに挑戦!
DSCF5442.JPG

自信はあってもやはり怖いからか?足の方を飛んでいました(笑)

今までは、こういう野外の催し物の時には、現金を必ず持参しないと
エフトポスとか使えない事が多かったのですが、
小さな車に「CASH」とか書いて走っている車を見かけましたし
最近は、こんな出張箱型ATMもあるんですね〜
便利便利♪
DSCF5446.JPG

お次は、アルパカ。
結構色んな所に居ました。
ココのは、怖がりで長男が餌をあげようとしてもなかなか来なくて
私以外の家族は、待っていられなくて皆先にどこかへ行ってしまいました(笑)
DSCF5458.JPG

ふん、餌かどうしようかな。という顔(笑)
DSCF5449.JPG

ちょっと食ってやるか。という感じ(笑)
DSCF5450.JPG



DSCF5460.JPG


その後は、ウエッターが展示してある所で
子供たちはウエッターの絵をかきました。
DSCF5475.JPG

DSCF5478.JPG

もう、この時点で母さんは疲れすぎて、倒れそうでした(苦笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NZの観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

