2011年10月02日

RWC NZ対カナダ

今日は、NZ対カナダ戦でした。
試合を楽しみにしていた矢先に、朝刊のヘラルドを読んできた旦那がわめいた!
「ダン・カーターが練習中に怪我して、もうRWCには出れないそうだ!しかも今日緊急手術もするそうだぁぁぁ!」と。
ちなみにRichieもプチ怪我らしくて、、、
まぁ、カナダ戦なので、Dan CarterやRichie、Aliが出なくても、勝てると思うので心配はしてませんが
Danが、また怪我でまた今回のRWCに出れなくなるなんてー
Dan Carterに勝るキッカーはいないけど、Danの代わりにColinがんばれ!

今回の試合は、ドランク・プロブレムで出場停止になっていたはずの、若手のZac Guildfordが出ていて
大活躍していました。これで名誉挽回ですかね?
IMG_2076.jpg

トライ後、Sonny Billと。
IMG_2061.jpg

Sonny Billもトライ決めてましたよ!今回もいいプレーしていました。
IMG_2062.jpg

結果は、79対15でNZの勝ち!Zacは4回もトライを決めていました!
IMG_2081.jpg

所でカナダチームで交代が合った時に、日本語の名字が聞こえてきました。
この人、Hirayama選手、よく分からにあのですがきっとカナダ生まれの日本人なんでしょうね。
IMG_2066.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | NZのスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

RWC NZ対フランス

この日は、フランス戦でした。
前回のRWCでも、フランスに負けていますから、今回の試合は気合いの入れどころが違うでしょう。
プラス、Richieは、この試合でABsになってから100回目の試合になるそうで、そういう意味でも
Richieにとっては、本当に気合いの入る試合だったと思います。

ハカもいつもと違うパターンで相手を威嚇。
IMG_1930.jpg

IMG_1936.jpg

IMG_1937.jpg

一番始めのペナルティ・キックをはずしてしまったDan
IMG_1938.jpg

IMG_1939.jpg

今回の試合では、Daggが2回トライを決めていますが、そのうちの1回目に
こんなポーズをしていました。
IMG_1942.jpg

私は、なぜに「クワクワ、あひるポーズなのか?」と疑問でしたが旦那曰く
彼は「スネーク」と呼ばれているらしいので、スネークポーズ?なのでしょうか?
めっちゃうれしそうです、当たり前だけど(笑)
IMG_1943.jpg

次にまためっちゃうれしいそうな人、サニービル
IMG_1976.jpg

皆が駆け寄ってSonny Billにハグしまくりなのです。
IMG_1977.jpg

試合は、37対17で無事、勝利。

その後、Richieの100回目試合をたたえる式がありました。
右に写っているのは、昔のABsのキャプテンJock Hobbsです。
IMG_1945.jpg

なぜか、この帽子。
でも伝統がある帽子だそうです。
IMG_1970.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NZのスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

日本対トンガ

今夜は日本対トンガ戦でした。
旦那は同僚達と、どっちがのチームが勝つかと賭けたそうです。
もちろん俺は日本にしたと言っていました。
なんたって、以前のパシフィック大会で日本優勝していますから、トンガにも勝てるでしょうと思っていました。

試合が始まる前には、お約束のトンガのハカ
IMG_1875.jpg

それを見ている日本チーム
IMG_1874.jpg



結果は、なんと13対31でトンガの勝ち!

見ていて、イライラする試合でした!
ミスが多い過ぎ!
しかも10番のジェームス、君だよ、また君だよ!
キック全部はずしてましたよ!しかも最後のめっちゃ簡単なキックも見事にはずしていました!
君は、本当にFirst Five-Eighthsなのか?
14番の人もボール落とし過ぎ!
2番はなかなかいいプレイしていました。

今回の試合はジェームスのせいで負けたと言っても過言ではないでしょう。
IMG_1894.jpg

だって、トンガと同じ数だけトライしてるのに、キックをミスらなかったら、いい試合で相手もビビっていたでしょうに。
この試合は勝てる試合だったと旦那は豪語していました。

ジェームスは、タックルもろくに出来ないのかーと旦那は怒っていました。
最後のトンガに得点を取られる所で、ジェームスが止めようとタックルしますが、
ポジションが高すぎます!
IMG_1880.jpg

案の定押し倒されて、全然タックル出来ていないです!
IMG_1878.jpg

簡単にトラーイ!
IMG_1882.jpg

もう全然ダメ過ぎ!
所でジェームスは、Manurewa出身で、地元のトップチームに入れなくて日本へ行ったそうです。(笑)
だから、ミスが多いのねぇ。
日本に行って日本のチームの助っ人のはずなのに、負けさせてどうする?!

もうひとつ面白かったのが、トンガパスしたボールがレフリーに当たってしまって、
レフリーがすまそん!と頭を下げていましたよ。
IMG_1895.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | NZのスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

