2011年12月29日

i Pad: Brother iPrint & Scan

iPad2を購入後、itouchほどアプリの検索をしていなくて、itouchではページが10ページあり、その中にもファイルの中にたくさんアプリがはいているというのに、iPadでは、ページもたったの3ページでした。(笑)

昨晩、写真関係のアプリをいろいろ見ていたら、なんとBrother iPrint&Scan - Brother Industries, LTD. というのを発見!
これは、iPadから、直接プリンターにデータを送れて印刷できるというやつ!
これはすごい!
家のプリンターはBrotherのワイヤレス。
手軽に便利にノートからは、印刷できていたけど、まさかiPadからもできるなんて素敵!

でも、現在はまだ写真アルバムの中からの物しかプリントできないのですが・・・
用紙のサイズも、用紙の種類も、印刷部数も選べます。
あとスキャンもできます。(まだ使ってないのですが)

プリンターも、ボタンを押すだけでワイヤレスのプリンターを検索して設定も楽々。

ちょっと嬉しすぎて、ブログにアップです!(笑)
最近は、モバイル系の情報を全然更新していなかったので、これからはもっと、自分が便利だと思ったアプリ達をどんどん更新しますね!


 Brother iPrint&Scan - Brother Industries, LTD.

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | NZでモバイルしよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

aNote

便利なTodo買いました。
awesomenote.jpg

ノートとタスクリストを共有できるアプリ。
カテゴリー分けしたフォルダー上でノートを作成・管理できる。作成したノートに期限を追加してタスクとして管理することも可能。
前からLiteの方は使っていたのですが、Liteだと書きこめるスペースが限られているので
使い勝手はいい物の、制限されていたので、不便を感じていましたが
今回、やっと購入しました!(笑)

iTunesが開きます。
 Awesome Note (+Todo) - BRID

 Awesome Note (+Todo) - BRID


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村
posted by Cheeky at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | NZでモバイルしよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

マクドナルドでFree WiFi

先日、パパクラのマックカフェで、人と会うために行きました。
待っている間にiPod touchを使おうとスイッチを入れたら、フリーWiFiのページが開きました。
IMG_9418.jpg

えええー?フリー?NZでもフリーでネットが使えるようになったのー?とかなりびっくりしました。
で、早速ログインしたら、使えましたよー!
でも、メール送信はうまくできなかったのですが、受信は問題なし、Webページも開けたし
しかもアプリの更新も出来ました。
でも、ちょっと遅い気がしましたが、フリーなら問題ない程度の遅さでした。(笑)

パパクラでも出来ると言う事は、NZの街中のマックとかでは、もう普通に出来ると思います。
NZに来た際にフリーのWiFiはマクドナルドでどうぞ(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村
posted by Cheeky at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | NZでモバイルしよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

