2013年01月19日

うさぎ飼い始めました!

先日、ガレージセールの延長で行ったファームっぽいお宅でウサギが売っていました。
始めは、ちっとも興味がなかったのですが、そこのお家の方、おばあちゃんとその娘(と言ってもウチの長男と同じ子がいる)さんが
ウサギ買わない?と聞いてきて、その娘さんの子供はウチの長男と同い年で同じ学校ということもあって?
だんだん子供達もその気になってかなり欲しくなったようで、とうとうおばあさんのウサギ買わない?の押しに負けて、
雄と雌と一匹ずつ購入し、飼う事にしました。

まぁ、飼いはじめたら、あーた、まぁ可愛い事可愛い事、癒される癒される(笑)
今後ウサギ日記が増えると思います(笑)
IMG_0525.JPG

IMG_0524.JPG

ファームでもらってきた古いウサギ小屋
隣の猫が見張っていてくれています(笑)
IMG_0526.JPG

新しいウサギ小屋を作っています。
IMG_0532.JPG

IMG_0533.JPG

途中経過
やはりファームで売っていた古い犬小屋をくっつけて
犬小屋の方を寝床にしようと改装中
IMG_0536.JPG



にほんブログ村 海外生活ブログへ

ラベル:ペット
posted by Cheeky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NZの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

スタンピン・プロモーション

なんと、今年は年明けからプロモーションが盛りだくさんです。
まずは、スタンピンのプロモーション・ページはこちら

My Little Valentine Promotion
b1_valentine_demo_jan13_uk-nl.jpg

非常に短い期間なのですが、バレンタインのセールです。
1月3日から1月21日まで
下記のスタンプを購入したら、
ホリデーカタログのP35にあるSealed with Love Simply Sent $19.25 セットがもらえます。
6a00e54f95df928834017c353d0b80970b-500wi.jpg


スタンプセット 
Item: 132242    Description: My Little Valentine (clear-mount)    Price: $21.25
6a00e54f95df928834017c35431890970b.jpg



PDFで見るのはこちらから


引き続きやっています
Clearance Rack Blitz
clearancerack_lpheader_demo_dec_na.jpg

4日から10日までのセール品はこちら

11日から21日までのセール品はこちらから

このセールの対象になっているカタログはこちら


売る商品が前もって分かっているので、当日にオーダーしても
オーストラリア人に先に買われているようで、紙やリボン系は既に品切れです。。。
でも、欲しいものがあったら一応声かけて下さい。
まだ在庫があるかもです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | NZでStampin' Up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

ファームツアー

皆様
明けましておめでとうございます。
本年もAUCKLANDの街角で&LaLaLaニュージーランド暮らしをよろしくお願いします♪

さて、今年から新しくファームツアーを開始する事にしました。
プラス
ここのファームは今年から私のホームステイに参加して下さる事になったファームです。
今年からは、ファームステイも始めます!

場所は南オークランド
このファームには、18エーカーで、羊、牛、ニワトリに猫がいます。

ホストマザーは、本当に気さくでかわいくて楽しい方です。
お歳は60代という事ですが、全然見えません!
Joy.jpg

道路からは家は全然見えなくて長いドライブ・ウエイを通ります。
途中に牛や羊が脱走しない様に、仕掛けがしてあります。
DSCF7803.jpg

DSCF7802.jpg

通り抜けたらフジのつるがぐるぐる巻きになったアーチが見えました。
DSCF7799.jpg


また、お家の中がゴージェスで、私もこんな家に住みたいです(笑)
入り口を入ったら、壁がまるでお城の外壁の様です!
DSCF7797.jpg

リビング
DSCF7867.jpg


リビングを通り抜けて次のリビングに行き振り向くと、
裏山で捕れた鹿のはく製が!右横の棚にはキジがいました。
DSCF7796.jpg

この日は、天気がちょっと怪しくて小雨でした。
夏のはずのNZ,今年は雨が多いです。
ちょっと止んだので今のうちにファーム散策です。

色々とファーム全体の説明を聞きながら、案内してもらい
いよいよ、羊たちにご対面!
DSCF7805.jpg


ファームツアーの続きは、こちらから

2012年12月30日

Tさん到着!

Tさんは、既に27日からオークランド入りして
3日間をCityで過ごして、本日ホームステイ先に行きました。
本当はCityから電車に乗ってくる予定でしたが
現在線路工事の為にバスに振替になっていました。
凄い謙遜で、英語できないんです
バスが一番心配、ちゃんと到着するバスに乗れるかなとか。
でも、全然大丈夫で、しかも約束の時間よりも早く到着!
自分でいうよりも全然英語上手ですよ!

今回は、Tさんのご依頼で家庭教師のレッスン通常う1週間10時間なのですが
16時間行います。
なのでお二人の先生がタッグを組んでの集中レッスンです!
頑張れTさん!

お部屋には、Tさんが不得意とする部分の文法が壁に貼られていて
目で見て焼きつけるという、アイデアで私も流石〜と感心(笑)
DSCF7921.jpg

ランチを一緒にして、ちょっと話して団らんして
Tさんは夕方からレッスン開始です!
DSCF7923.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2012年12月22日

パブロバ練習

今年の家族のクリスマス・パーティでは
パブロバ作りの担当になった旦那。
去年、一昨年、その前はターキーだったので
毎年25日は、ストレスでいっぱいでしたが
今回はパブロバ、でも念のために練習です。

焼く前
1.JPG

焼いた直後の写真を忘れたが
盛り付け後は、こんな感じでイチゴサンタも作りました。
IMG_0037.JPG (2).JPG

IMG_0039.JPG (2).JPG

はてさて本番はうまくいくかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by Cheeky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NZの食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

thanks Cards

Thanks カードのオーダーありがとうCさん!

写真 1.JPG


写真 2.JPG

写真 3.JPG


写真 4.JPG
posted by Cheeky at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | NZで手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

収穫

次男のガーデンで捕れたズッキーニといちご

写真.JPG

posted by Cheeky at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | NZの食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

